やっぱり無いかも知れないIS03


SHARP IS03を「アリだと思う」と言ってから早くも1ヶ月経ったわけですが。
コールドモックが色んなところに並び始めたので触ってみたのですが、やっぱりちょっと微妙かも知れません。
主に画面サイズが。





TPUソフトケースを装着したDesireとほぼ同等の筺体サイズというのがイマイチです。
デフォルトのDesireが119×60×11.9mmなのに対し、IS03は121×63×12.6mmです。
そして画面サイズですが、Desireの3.7インチに対してIS03は3.5インチ。
筺体の大きさも相俟って、余計に画面が小さく見えます。
いくら解像度が良くても3.5インチでは小さい、せめて4インチは無いと、と思います。
まあ、ホットモックが多く出回り始めたらまた触ってみます。


因みにSamsung Galaxy S SC-02Bのホットモックヤマダ電機にあったので、ホーム画面がどれくらいスムーズに動くものかだけ確かめて来ました。
人が多かったのでそれしか出来ませんでしたし、写真も無しです。


ホームを左右に遷移してみた感想ですが、何だか重かったです。
アプリが多く起動していたから重かったのでしょう、多分。
それを確認する暇すら無かったので、確証は無しです。
こちらも、もっとホットモックが出回り始めたらじっくり弄ってみたいところですね。
どっちにしろ買いませんけど。