裏蓋探しの旅に出ようかしら


FLIPOUTの電池を外してみると、このようなシールを発見しました。
「Singapore」とバッチリ書かれてますし、俺のFLIPOUTはシンガポール版で確定ですね。
そもそも、最初に何処の国のFLIPOUTか調べる際にここも覗いてみるべきだったのですが。
それ以前に、Warrantyの紙に思いっ切り「Singapore」と書かれているのを何故かスルーしていたのが最大の敗因だったのですが。
隈なく見たんじゃ無かったのか。


という話はさておき。
いや、結構重要な話なのですが、とりあえずさておき。
今日は裏蓋の種類の話です。





随分賑やかですね。
一番下の段の紫と青は、三月兎さんから購入しました。
お薦め度第1位は、やっぱり赤ですね。
以降、2位がピンクで3位が緑です。



ところで、お気づきでしょうか。
元々付いていた裏蓋やMOUMANTAIさんから購入していた裏蓋と、今回購入した裏蓋には違いがあるのです。
この写真はちょっと分かり辛い出来ですけどね。


そう、上の緑の裏蓋はMotorolaのロゴが載っているだけですが、下の青の裏蓋には更に「blur」の吹き出しが付いているのです。
「それだけ?」で済む問題ではありません。
これは一大事です。
裏蓋コンプリートに必要な枚数が、ほぼ2倍になってしまったようなものなのですから。


とりあえず、俺が持ってない中で存在が確定しているのは以下の通りです。


・黒 with 「blur」の吹き出し(イギリス版他多数)
・黒 with 「blur」の吹き出し & 「Orange」のロゴ(英Orange版)
・白 with 「blur」の吹き出し(イギリス版他多数)
・赤 with 「blur」の吹き出し & 「Orange」のロゴ(英Orange版)
・緑 with 「blur」の吹き出し(ドイツ版、EU版)
・緑 with 「TRENDS」のロゴ(中国版)
・黄 with 「blur」の吹き出しEU版)
・青 only 「Motorola」のロゴ(台湾版)
・金 with 「TRENDS」のロゴ(中国版)


これ以外にも、


・赤 with 「blur」の吹き出し
・紫 only 「Motorola」のロゴ
・ピンク with 「blur」の吹き出し


の存在可能性があるので、それも考慮すれば実に20種類もの裏蓋が存在することになります。
「ちゃっちゃと全色集めてコンプリートするぜー」と思っていたのに、大変な話になって来ました。
eBayあたりを駆使して頑張るかも知れませんし、頑張らないかも知れません。