何だか興味が湧かないなあ、と思いつつ


触りに行きました。
コールドモックですけどね。
というわけで、今日はSamsung Galaxy S SC-02Bの話です。
SIMフリー版の話ではなく、あくまでNTTドコモ版の話です。
「興味が湧かな」かったのも、あくまでNTTドコモ版の話です。




手に持った感じは悪くありませんでした。
iPhoneに似てる」と良く言われる筺体ですが、「まあ雰囲気は僅かに似てるかな」という印象でした。
画面ですが、Desireの有機ELよりも大画面で美しいとなると、かなり期待できます。
片手操作は、やろうと思えば出来なくも無いでしょうが、まあやらないでしょうね。
ホットモックの早い普及を願いたいところです。


しかし、テザリング機能はともかく、SIMフリー版にあったフロントカメラを省いたのはどうかと思います。
iPhoneと充分に競合できる」と言っておきながら、iPhone 4に付いているモノを取り外す理由が分かりません。
フロントカメラがあることに、何かデメリットがあるでしょうか?
本当に良く分かりません。


ただ、SIMフリー版で話題になったプチフリ問題がデフォルトで改善されているらしいというのは良いことでしょう。
というか、それくらいしてくれないと本当に終わってると思います。



復活したSHARP HYBRID W-ZERO3 WS027SHも、やはりコールドモックですが先日のウィルコムのカウンターで触って来ました。
こちらも感触は中々良いです。


ただ、縦スライドテンキーの必要性が分かりません。
これなら、もうただのフルタッチスマートフォンとして出してくれたほうが良いと思うのですが。
薄くなるし、軽くなるし。



そうそう、BT-Q1000Pも試してみました。
少々GPSを掴むのに時間が掛かるものの、ちゃんとSC-01Bとペアリングしてナビゲートできました。
これで外出時の不安が一つ減った気がします。