b-mobile運用を検討中

先日の記事で言いましたが、現在SC-01Bは3G通信を切って運用しています。
勿論通信費を節約するためです。
仕事中にメールをバンバン打つような職業でも無いので、SC-01BでメールをしたくなってもWi-Fiで充分対応可能です。
とは言え、URoad-7000SSは起動に若干時間を要しますし、WiMAXの範囲外では使えません。
Desire with b-mobileテザリング機能なら配置したウィジェットをワンタッチするだけですぐ通信可能になりますが、この方法だとメールの受信にやたら時間が掛かります。


というわけで、「SC-01B with b-mobileでメールの受信に支障を来した」という話は聞いたことが無いですし、SC-01Bはb-mobile運用してみようかと考えています。
どういうわけだよって話ですけど。


すると、「余ったFOMAカードはどうするんだ」となるのですが、日本でも使えるNokiaあたりの安くて細いケータイ(スマートフォンでは無い)を準備して、それに挿して運用しようかな、と。
仕事中は、それとDesireの2台持ちで充分やっていけると考えています。


SIMと端末をどう組み合わせるか、そして出来た端末達からどれを選んで持ち歩くのか。
妄想するだけで楽しいですね。
完全にハマっていると思います。