新しいポケモンに興味ゼロ

俺がプレイするゲームはレースゲーム(非リアル系、例えばリッジレーサー)とかシューティング(FPSではなくshoot 'em up)とかが中心で、RPGは殆どやりません。
ファイナルファンタジードラゴンクエストも一切やったことがありません。
RPGというものの何から何までが何だか面倒臭くて、なかなかプレイする気になれないのです。


そんな俺が唯一ガッツリプレイした有名なRPGが何かと言うと、そう、ポケットモンスターです。




初代は赤・緑・青・黄の4種類全部持っています。
リセットなどを駆使して、所謂御三家を集めてみたりもしました。
スターミーとか人気でしたね、俺も愛用していました。


二代目は銀しか持っていませんが、今でもたまにプレイします。
時間帯や曜日の概念が入ってきて、面倒臭い病が若干発症し始めますが、それ以上に新種のポケモンが魅力的だったのでしょう。
オオタチが大好きです。
あとは、ストーリーの長さと難易度が俺的に丁度良く、技の数やポケモンの数も丁度良いので、手軽に楽しく縛りプレイに興じることが出来るのも良いところでしょう。
適当にポケモン選んで一人旅するだけでも楽しいのです。
レッドを倒せた時の達成感は結構なものです。


そして、三代目。
要するにルビーやサファイアやエメラルドですが、これは未プレイです。
「これは」というか、「これ以降のポケモンシリーズは」一切未プレイです。
恐らくですが、「とくせい」が導入されると聞いて面倒臭い病が爆発したのでしょう。
あと、ダブルバトルとか要らないです。
ポロックの調合とか、考えただけで嫌になって来ます。
それから最新作ですが、そんな深いストーリーは別に結構です。


というわけで、俺のポケモンは銀で時が止まっているのでした。
頑張ってリメイク版にでも手を出してみようかしら。
ソウルシルバーとか。
いや、その前にケツイDSをクリアしなければ。