spモードは別に良いかも?

spモードが始まって、もう20日以上経ったわけですが。
サービス開始前は申し込む気満々だったものの、気がついたらやる気が失せていました。


理由は2つくらいありそうです。




まず、docomo.ne.jpのメールアドレスが使えることにそれほど利点を感じなかったのが理由の第一でしょう。
ガラケーから乗り換える人には重要なサービスかも知れませんが、人生初のケータイがスマートフォンだった俺には意外とどうでも良い気がしてきたのです。
「メアド交換する時に面倒」という問題は、「PCメールだから許可登録しといてねー」みたいな感じのことを言えば済む話なので、大したことでは無いと思いました。
絵文字についてもフォント変更などで対応可能なので、大丈夫です。
デコメは……まあ、別に良いんじゃないんですか、使えなくても。


次に、SIMフリー機で通信できなくなるのが理由の第二でしょうか。
これについては、SIMフリー機(Desireとか)はb-mobileWiMAXで運用予定なので些細な問題と言えば些細な問題なのですが、何が起きるか分かりませんからね。


そんな感じで、俺的にはパスしても良いような気がしている現状です。
ああ、でも何処かで携帯メールが必要になったりするかも知れないしなあ。
何処で必要になるんだろう。
うーむ。