意外と使わない予備バッテリー

スマートフォンを使う上で「持っておかないと不安だな」と思っていたのが予備バッテリーだったのですが、結局2回くらいしか使ってません。


SC-01Bは、IMAP Pusher Serviceでメールプッシュしていた頃で1日半くらい使えていました。
ここ1ヶ月はずっと3G通信を切っている、即ちメールをWi-Fi経由の手動通信にしているので、1週間は無充電で行けます。


一方のDesire。
職場にいる間は休み時間にちょっとネットを巡る程度ですし、大して減りません。
この上で更に帰りの地下鉄でYouTubeをバリバリ見ても、まだ結構余裕があります。
丸1日は確実に持つ感じです。
ブラウジングを一切しなければ丸2日は大丈夫です。


そんなわけで、予備バッテリーは最近一切持ち歩いていません。
と言っても、外出中に何が起きるかは分かりませんから、ポケットバッテリーのような外部バッテリーくらいは持ち歩いたほうが良いと思いますけどね。
というか、そのほうが良いかも知れません。
Desireの裏蓋、外すの面倒ですし。
このケースオープナーを使えば大分楽に外せますが、それでもやっぱり極力外したくなかったり。