Shiftに訪れたまさかの悲劇

8月16日に神戸を出て東京へ向かい、18日に帰ってくるという任務が控えている俺ですが、ShiftのWindows XP化(或いはWindows 7化)やWindows Mobile 6化はまだ済んでいません。
この連休中に行うつもりだったんですが、それも取り止めました。
理由は「諸事情により」とでも言っておきます。


その諸事情とは関係ないですが、我がShiftにはある問題が生じてしまいまして……。





お分かりでしょうか?



そう、予め貼ってあった保護シートの糊がこびりついているのです。
セロテープを使っても全然剥がれず「おかしいなあ」と思いつつ、爪を使って必死に引き剥がしてみたらこれです。
悲しい気分になりました。


爪等である程度削り取ったのですが、上記写真の段階でギブアップ。
諦めてとりあえず新しい保護シートを貼りました。
あくまで外周ですし、ブラウジングにはほぼ無関係です。
とはいえ、やっぱりこれは……。
うむ、何とかしなくては。