Android版Flash Playerの実力は?

昨日は残業でブログどころではありませんでした。
というわけで、昨日出来なかったflashの視聴テストを本日行ったので報告します。




まずは、この作品から。


La Mer ArtWorks / Flash:incident


eau.さん屈指の名作、と言っても初期の作品なんですけれど。
更に技術やセンスの磨かれた作品を幾つも公開されていますが、それでも俺はこの「incident」が一番好きなのです。
理由は分かりません。
「×萌え」とか、その辺でしょうか。
っていうか、eau.さんって俺と同い年なんですよね。
恐れ入ります。
15歳でこんな作品を生み出した「えあう」さんに本当に恐れ入ります。


というわけで、意味があるのか無いのか、再生中の様子をSC-01Bで何枚か撮ってみました。





結果としては、意外にしっかり再生できました。
ところどころ結構重いですが、充分見れるレベルです。


次は、この作品です。


after dreaming


作者のmutastさんは、擬似3Dの名手として(多分)知られています。
擬似3Dなのですから、3Dっぽくても3Dソフトは一切使っていないのです。
凄いことです。
俺では一生到達できない領域です。


やはり特に意味も無く再生中の写真を掲載します。






こちらはほぼ完璧に再生できました。
感動モノです。


因みにこんなことを言ったりしてましたが、「microSDにswfを放り込」んでも「普通に端末上で鑑賞」するのは不可能でした。
スタンドアロンflash再生アプリが必要と思われます。
どうやらflashに対応した動画再生アプリはまだ無いようなので、とりあえず待ちですね。