早く来い来いFroyo

「7月29日より提供開始」だとか「やっぱり今週末です」だとか「最初は6月23日って言ってたよね?」だとか、色々情報の錯綜していたDesire向けFroyoですが、まあ遅くとも来週中には提供されるんじゃないでしょうか。
今使っているROMはデフォルトのDesire向けEclairをrootedしただけのものなので、とりあえずそれのFroyo版が出るまでは待ってみようと思います。


現状で十分軽い動作が更に軽くなるというのも期待できますが、何よりもFlash Player対応が個人的には大きいです。
わざわざmp4やら何やらに変換しなくても、microSDにswfを放り込めば普通に端末上で鑑賞できるわけですから。


もっとも、俺が好きなflashは「モーショングラフィックス系の重たいflash」や「特殊なギミックを仕込んだflash」が多いので、ひょっとしたら実用に堪えないかも知れませんけど……。


そういえば今月買った新端末ですが、昨日無事に届きました。
とりあえず開封して中身を確認しましたが、素晴らしい筺体デザインに惚れ惚れしています。


……まあ、お金の都合で1枚目のb-mobileを更新できないので、実際の運用は9月以降(厳密には8月の給料日以降)になるのですが。
東京で何が起こるか分からないので、2,980円でも一応取っておかなくては。
対面式だけは明日のうちに済ませておこうと思っています。