どうにもならないこの思い

本日こんな発表があって、悶々としている俺です。


報道発表資料 : 「ドコモ スマートフォン BlackBerry Bold 9700」を発売 | お知らせ | NTTドコモ


ああ、本当にどうしましょう。
もう発売とは。


というわけで以下、金の話が続きます。




やっぱり厳しいのは維持費。
まず、既にSC-01Bで月々約8,000円掛かっています……もっとも、これについては削減の余地ありですが。
更にb-mobileが来月以降2回線に増えます。
6ヶ月プランで更新し続けるとして、(一か月を30日とすると)月々約4,832円。
これだけでもう12,800円は掛かるのです。
それからUQ WiMAXの契約(定額プランで月々4,480円)も検討中なので、これで17300円。
そしてBBB9700ですが、BlackBerry Internet Serviceに月々1,575円掛かるので……もう考えたくないですね。
今はまだ実家に住んでるので良いですが、来年度以降は一人暮らし予定なので間違い無く死にます。


と、ここで名案が。
先日紹介したtalkingSIM、これにBISの利用料をプラスします。
すると月々5,575円なので、b-mobile×2のうち1つをBIS付きtalkingSIMに置き換えて、月々約20,500円。
これならまだ生きていけます。


というわけで日本通信さん、BISへの対応をどうかお願いします。