イヤホン検討中

俺は現在2本のイヤホンを使用しています。
1本はPC用、もう1本はウォークマン等の携帯機器用です。


何を使っているのかと言うと……。





まあ、別に引っ張る程大層なイヤホンは使ってないんですが。
まずはPC用、maxell HP-CN40です。
低音から高音まで安定して出てくれるので、どんな曲にも使えると思います。
欠点は、遮音性の低さと音漏れの多さでしょうか。
オープン型に近いカナル型なので、仕方無いと言えば仕方無いです。



次に携帯機器用、Victor HP-FXC70です。
低音寄りのドンシャリですので、ボーカルメインな曲を聴くのにはイマイチ合わないかも知れません。
ドスドスキラキラした曲に適していると思います。
意味分かりませんけどね。
遮音性が優秀で音漏れも少ないのですが、湿気に弱くカビで死に易いらしいので、そこに注意ですね。



最後に今狙っているイヤホン、audio-technica ATH-CKS70です。
ドスドスした曲を最近ちょくちょく聴いているので、低音特化のイヤホンを検討中なのです。
更なる上位機種も出ているのですが、実物を試したところ、一番気に入ったのはコレでした。


因みに、1万円以上の高級イヤホンを買うことは多分一生無いと思います。
その金で、スマートフォンの保護シートやら何やらを幾ら買えるんだって話です。
そりゃあ、より良い音で聴けるなら聴きたいところですが、際限無くなりますからね。
このブログは、あくまでスマートフォンマニアを目指すブログですし。


ATH-CKS70は、Amazon.co.jpでは9月7日1時20分現在で5,446円なのでセーフですね。
まあ、まだ買うと決めたわけでは無いですが。