東京の罠一覧

昨日の夜、具体的には8月18日の10時半頃に無事自宅へ帰還しました。
昨日は疲れてブログ書くどころじゃありませんでした。
まあ、楽しくもありましたけど。


しかし、東京(或いは神奈川)では色んな罠に見舞われました。
適当に羅列しておきます。




一つ目、エスカレーターは右側を空ける。
神戸では左側を空けるのがほぼ常識ですが、右側を空ける地域のほうが多いらしいですね。
新横浜で新幹線を降り、最初にエスカレーターに乗った時に「あれ?」と思いましたが、すぐに思い出して適応しました。


二つ目、こんな飲み物が自動販売機で売られている。



そう、ドクターペッパーです。
結論から言うと、気に入りました。
っていうか、こんな味の粉薬ありますよね。
日常的に飲みたい味では無いですが、思い出した頃に気軽に飲みたい感じです。


三つ目、山手線が速い。
「通過するんじゃないか」と思うくらいの速さでホームに入って来るという噂でしたが、本当にそんな感じでした。



四つ目、女子高生とかのスカートが短い。
マジで勘弁して下さい。
神戸に住んでる俺にとっては、膝がどうにか見える程度の長さでも「短いなあ」と思うくらいなので、刺激が強過ぎます。
もっとも、最近は神戸でも短めのスカートが増えて来た気がしますが。
何の話をしてるんだ、俺は。
まだ19歳なので勘弁して下さい。


五つ目、iPadを見れる。
帰りの新幹線を新横浜で待っている時、ベンチに座ってiPadを使っている男性を見かけました。
初目撃にちょっとだけ感動しつつ、「やっぱりデカいなあ」とも思いました。


そんな感じで楽しい東京研修は終了。
しかし、8月末から再び東京研修です。
また新たな罠に出会えるでしょうか。