Desireを仕事場で使って思ったこと

休憩時間や定時後にDesireを弄ってブラウジングしたり予定表記入したりしていたわけですが、まあ便利です。


ブラウジングについては、外出先ではb-mobileの下り300kbps通信しか使えません。
家ではWi-Fiで快適高速通信なんですがね。
というわけで流石に速度的に辛いかもと思っていましたが、普通に充分でした。
画像の多いページには若干苦戦するものの、大したことはありません。


Android Marketからのアプリダウンロードについても特に問題無しです。
b-mobileでストリーミングの再生やファイルのダウンロードを行うと更に速度制限が掛かる……みたいな話を聞いたような聞かなかったようなですが、普通に300kbps出てました。
むしろ300kbpsを突破していたような気がします。


予定表について。
HTCの予定表ウィジェットを使って明日の用事を書き込んでみたのですが、家に帰ってPCでGoogleのカレンダーを見ると反映されていませんでした。
Googleの予定表ウィジェットでないと反映されないのか?
それとも
やり方が間違っていたのか?
まだ調べてない
ので不明ですが、とりあえず失敗です。
もし前者が原因なら……HTCさん、頼みま
した。
【2010-07-06追記】
上記取り消し線の通り、ただの操作ミスでした。
項目「カレンダー」を、「マイカレンダー」ではなく「○○@gmail.com」に変えてから予定を書くことで無事登録されました。
【追記ここまで】


外での有機ELの視認性ですが、身体で影を作れば問題無しでした。
と言っても試したのは5時頃なので、明日は真昼間にも試してみようかと。


と思っていましたが、明日は雨だそうです。