「買いたい時が買い替え時」

これって、やはり家電だけで無くスマートフォンにも当て嵌まる台詞でしょう。
もっとも、スマートフォンの場合は買い替えと言うより買い増しだと思いますけど。
まあ、欲しいもの全部片っ端から買うわけにも行きませんから、破産しない程度に、ということで。


そんな感じで、色んなスマートフォンを狙っています。





とりあえず、一番欲しいのはMotorola Milestone 2ですね。
かなり魅力的ですが、b-mobileが使えない場合はパスせざるを得ないかも知れません。
「MilestoneはdocomoのSIMじゃ上手く使えない」らしいですし、有り得る話です。



次がSony Ericsson Xperia X2でしょうか。
画面は感圧式の3.2インチWVGA、要するにHTC Touch Diamond2と同じです。
しかしTD2と違うのは、スライドqwertyキーボードを搭載しているという点です。
これがかなり魅力的だと感じました。
感圧式ならタッチオンリーでも充分文字入力可能だと言うことがTD2のおかげで分かりましたが、それでもやはり物理キーボードがあるほうが良いに決まっています。
ポインティングデバイスが付いているのも良いですね。
問題があるとすれば、日本語入力に苦戦するかも知れないという点ですね。
何しろWindows Mobileなので。



それからNokia E72あたりですね。
Samsung SC-01Bのqwertyキーボードにも充分満足しているのですが、E72はより打ち易いということで、更に快適なメール環境を獲得できると思われます。
筺体のデザインもかなり俺好みです。


というか、要するに「qwertyキーボードの付いた機種が欲しい!」ということですね。
タッチオンリーは暫く要らないと思います。


ところでTD2ですが、とりあえず再び日本語入力可能になりました。
と言っても些細な問題が1つだけ残っているので、それを解決しなくては。
出来るかは分かりませんが。